【独りぼっちの貴方の味方になります】

独りぼっちの世界から、誰かと共に生きる世界へのサポートをしております、カウンセリングサービスの高塚早苗です。

私の夫は質問が多い夫です...


私に心の余裕があれば質問に優しく答えられますが、たいていはなんでそんな質問今するの?という事が多いのでイラっとする思いが殆んどです。

例えば、録画した映画を見ていてこの先どんな展開になるんだろうね、と言われても初めてみるものわかるわけないじゃんと私は思うのです。

なんでそんな質問今するの?と私は思うわけです。

夫からするとワクワクする気持ちを共有したのかもしれませんが、私は集中して映画を見たいわけですから夫が私に話しかけてくる事は甚だ迷惑なのです。

今話しかけないで欲しいと言っても、話しかけれくる夫。

先日相も変わらず質問してきた夫がいました。

質問というよりは、どうすべきか私に判断を求めてきた出来事があったのです。

それは食べ残した総菜を冷蔵庫にしまったほうがいいかどうかという事です。

あまりにもなんでという質問だったので、なんでそんな事私に聞くの?と夫に聞いてみると家での主はお前だから采配を聞いているというのです。

私が家事全般をこなしているので、私の采配に従うよという思いがあったのです。


夫は良く言えば合理的、悪く言えば気が利かない察する事が出来ないタイプだと私は思っています。

食卓に総菜等を並べるの手伝ってと私が言っても、言われた事しかしないタイプです。

なんで自分の箸やコップしかもっていかないのかねと幾度となく私にどやされるタイプです。

ですから、夫が総菜をどうするか聞くようになっただけでも進歩といえば進歩なのですが、質問の意図として私を尊重している思いがあった事にはびっくりしたし、思わずありがとう!と言っている私がいました。

これからは、夫に質問される事があったとしても以前よりイラっとする思いが減りそうな予感があります。

夫と知り合って25年以上経ちますが、まだまだ私には見えていない夫の一面がありそうです!


高塚早苗のカウンセリング予約は予約センターにてお願いします!!

予約センター
Tel:06-6190-5131 
営業時間12:00~20:30 
定休日月曜日(祝日の場合翌日)


【電話カウンセリングの待機枠】
11時 12時 14時 15時 20時 21時が、主な待機時間です。
11時12時のカウンセリングを、ご希望の場合は、
前日までのご予約が、必要となりますので、御注意下さいね。

           
 

*過去に掲載されましたアメブロ「恋と心理学」・コラムの執筆記事です。
*「男心と女心」の違いについてのブログです。(好評いただいています!)
*「愛される女性になる為に」ついて書いたブログです。(ご参考にして下さいね!)
*「クライアント様からのお声」のブログです。


【Zoom面談カウンセリング】
*ご予約お待ちしております!
◎オンライン(ZOOM)
オンライン会議システム(ZOOM)を利用して、自宅やご都合のよい場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。

ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
https://zoom.us/

 

<オンライン(ZOOM)での面談の流れ>
①予約センターへお電話いただき、オンライン(ZOOM)での面談希望、とお伝えください。
②ご予約時にお伝えした期日までに面談料金をお支払いください。
③入金確認後、予約完了メールとZOOMのミーティングID、パスワードをメールでお送りします。
④予約日時に、③でご連絡したZOOMのミーティングID、パスワードで、ミーティングにご参加ください。
※ミーティングID、パスワードをお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。
※通信環境によっては、音声や画像が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。


面談カウンセリングは、10時 13時 16時となっております!

*自粛期間中の為今はZoom面談のみとなっています。
ご要望があれば、予約センターにお問合せ下さいね。

予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。

カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp



【カウンセリングのご予約方法】
完全予約制となっております。
メモのご用意をしていただき、高塚早苗 希望します、と言っていただけたら、スムーズのご予約できます。

予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)


高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。
カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp

 電話カウンセリングは11時 12時 14時 15時 20時 21時 が主な待機時間です。

面談カウンセリングは、10時 13時 16時となっております!

ご要望があれば、予約センターにお問合せ下さいね。

@電話カウンセリングをキャンセルしたい場合は、予約センターにてお願いします。
予約いただいたお時間になって、お電話がなくても1回使用となりますので、ご注意くださいね。


ブログやカウンセリングなどについての質問、感想を募集しております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。
問い合わせフォーム
取材・講演依頼はこちらから