◆高塚早苗 セラピスト・心理カウンセラー 

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 高塚 早苗(たかつか さなえ)

【めんどくさい私が伝授するめんどくさいパートナーの取り扱い方】


離婚し、同じ男性と再婚・娘二人・流産経験あり



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?




IMG_0032ー

~夫婦再生~ めんどくさい私が伝授するめんどくさいパートナーの取り扱い方! 一度離婚した男性と再婚をし今は仲良し夫婦になっています。 パートナーシップに関する問題においてはスペシャリストです。 ご予約は☎06-6190-5131迄お電話くださいね。

【独りぼっちの貴方の味方になります】

独りぼっちの世界から、誰かと共に生きる世界へのサポートをしております。

こんにちは高塚早苗です。
ブログに訪問していただきましてありがとうございます。




↓此方から登録していただくと私高塚早苗のブログがすぐ読める様になります。登録お待ちしております!






何気ないパートナーの一言にイラっとする時、貴方はその時どのように行動していますか?

例えば「気が利かないなぁ~だから君はダメなんだよ」とパートナーに言われたとします。

パートナーは何気なく言った言葉だとしても貴方はイラっとして気分は最悪、楽しいパートナーとの時間が悪魔のような時間になってしまった時です。

①「そんな事貴方に言われたくないわ!と逆切れする。
②パートナーを無視し続ける。
③その場から去り、クッションに八つ当たりする。

①~③いずれかに当てはまるでしょうか?

どれにも当てはまらないという方もいるかもしれません。



いずれにせよどの対応をしたとしてもかまないのですが、貴方が感じた気持ちをまずは何か?考える事が最優先事項です。


それは何故か?

人は出来事から感じている感情がイヤだからです。

感情がイヤって何のこと????

パートナーにイライラしているんですけども、感情がイヤってよくわからないと思う方いると思いますが、私自身も心理学を学んでいなければわからなかった心の仕組みです。


例えば職場でいつもイライラしていて近寄りがたい同僚Aがいたとします。

なんだか話しかけづらいし、話しかけたら八つ当たりされそうで怖いなと思う気持ちが貴方にあるとします。

少し自分の事を振りかえってほしいのですが、同僚Aと似たようなタイプの人を嫌だなと思った時ありませんでしたか?

そういえば学生時の担任の先生と似ているかもしれないなとか、塾の先生と似ているかもなど思い当たる記憶が蘇ってくるかもしれません。

人が変わったとしても同じ気持ちを感じていると思いませんか?

職場の同僚Aに対して貴方は「怖い」という気持ちを感じている事が考えられるのですが、貴方自身は怖いという気持ちを感じる事がとてもイヤだという事になるのです。




私は一度離婚して同じ男性と再婚をしています。

家事育児とお願いしても何もしてくれない夫に、ほとほと愛想がつきこんな男とは暮らしていけない!一緒にいてもイライラするだけだし毎日気分が悪くなる一方だしという思いで離婚しました。

離婚後イライラする事は殆どなくなり気分が悪い日はなくすっきりしたのですが、そんなすっきりした日々は数か月で終わりその後訳も分からない強烈な寂しさがやってきました。

心理学では怒りは感情の蓋と言われており、怒りは自分の心を守る為に蓋ような役割で蓋があくとそこの器の中には寂しさや悲しみがあると言われています。

人は寂しさや悲しみの気持ちを感じたくなくて、イライラする心の仕組みがあります。

人は不完全な生き物なので,イライラする事が悪いわけではありません。

貴方がイライラする時実は貴方の心が寂しさや悲しみの心でいっぱいになっている事が考えられるのです。


①「そんな事貴方に言われたくないわ!と逆切れする。→実は馬鹿にされたようで悲しいかも。。。

②パートナーを無視し続ける。→貴方は私の事何もわかってないのねという寂しさがあるかも。。。


③その場から去り、クッションに八つ当たりする。→どうせ私は必要とされない人間よねという絶望があるかも。。。

パートナーの何気ない一言から喧嘩に発展してしまう場合もあるかもしれませんが、貴方の心の声を聴く事で実はパートナーと心の繋がりを深めるチャンスにもなりえますよ!


貴方が本当はイライラしたいのではなく、寂しさや悲しみがあるという自覚を持つ事でイライラしなくなるからです。

イライラしないという事は心に余裕が出来る事にもなります!



予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)




面談カウンセリングでは貴方のお悩みの解決の糸口を一緒に探し、貴方の人生がより良くなるサポートをさせていただいています。
カウンセリングを受けていただいたクライアント様からのお声をブログにまとめています。
お読みいただけたら幸いです!



私のカウンセリングについて書いたものです。
カウンセリングを受けるうえで参考にしてくださいませ。


予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。

カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp



【カウンセリングのご予約方法】
完全予約制となっております。
メモのご用意をしていただき、高塚早苗 希望します、と言っていただけたら、スムーズのご予約できます。

予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)


高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。
カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp

 Zoom(面談)カウンセリングは10時 13時 16時 が主な待機時間です。
@ご希望の面談待機枠がない場合は調整して可能であれば待機枠を作れますので予約センターにてお問合せくださいね。


 電話(ZOOM可)カウンセリングは11時 12時 14時 15時 20時 21時 が主な待機時間です。

ご要望があれば、予約センターにお問合せ下さいね。

@電話カウンセリングをキャンセルしたい場合は、予約センターにてお願いします。
予約いただいたお時間になって、お電話がなくても1回使用となりますので、ご注意くださいね。

最新スケジュールは予約センターでご確認お願いします。

*面談(Zoom)カウンセリングは貴方のお顔を拝見することで言葉からの情報よりも貴方のお悩みにどのよう事が必要で最善なのかサポートをしやすくなります。
それはお声だけではわかりにくい細かな視覚から得られる情報があるからです。
1時間はじっくりお話をお伺いし3~5分ほどのセラピーをさせていただき、2時間では15~20分以上のロングセラピーをさせていただいております。




最新のスケジュールは予約センターにてご確認お願い致します。


【Zoom面談カウンセリング】

*ご予約お待ちしております!
◎オンライン(ZOOM)
オンライン会議システム(ZOOM)を利用して、自宅やご都合のよい場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。

ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
https://zoom.us/

 

<オンライン(ZOOM)での面談の流れ>
①予約センターへお電話いただき、オンライン(ZOOM)での面談希望、とお伝えください。
②ご予約時にお伝えした期日までに面談料金をお支払いください。
③入金確認後、予約完了メールとZOOMのミーティングID、パスワードをメールでお送りします。
④予約日時に、③でご連絡したZOOMのミーティングID、パスワードで、ミーティングにご参加ください。
※ミーティングID、パスワードをお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。
※通信環境によっては、音声や画像が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。


ブログやカウンセリングなどについての質問、感想を募集しております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。
問い合わせフォーム
取材・講演依頼はこちらか

高塚早苗の予約は予約センターにてお願いします。
Tel 06-6190-5131


【面談(ZOOM)カウンセリングの待機枠】
10時 13時 16時が主な待機時間です。

【電話(ZOOM可)カウンセリングの待機枠】

11時 12時 14時 15時 20時 21時が、主な待機時間です。
11時12時のカウンセリングを、ご希望の場合は、
前日までのご予約が、必要となりますので、御注意下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ