◆高塚早苗 セラピスト・心理カウンセラー 

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 高塚 早苗(たかつか さなえ)

【めんどくさい私が伝授するめんどくさいパートナーの取り扱い方】


離婚し、同じ男性と再婚・娘二人・流産経験あり



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?




IMG_0032ー

~夫婦再生~ めんどくさい私が伝授するめんどくさいパートナーの取り扱い方! 一度離婚した男性と再婚をし今は仲良し夫婦になっています。 パートナーシップに関する問題においてはスペシャリストです。 ご予約は☎06-6190-5131迄お電話くださいね。

【独りぼっちの貴方の味方になります】

独りぼっちの世界から、誰かと共に生きる世界へのサポートをしております。

もっとパートナーと仲良くなりたい貴方、こんにちは高塚早苗です。
ブログに訪問していただきましてありがとうございます。




↓此方から登録していただくと私高塚早苗のブログがすぐ読める様になります。登録お待ちしております!







パートナーと本音で話せるようになる為には、情緒的なコミュニケーションをしていく事は大事な要素です。

情緒的なコミュニケーションとは、自分が今何を感じているか気持ちを話す事です。

情緒的なコミュニケーションを分かり易くするならば


例えば彼が待ち合わせ場所に遅刻してきた。。。


久しぶりに会える日なのに、「彼ったら、なんで遅刻なんかしてくるわけ!!!!!!」と思う方多いと思います。

貴方の本音の気持ちとしては、早く会いたかったのに、遅刻してきてなんだか寂しいと思う本音が隠れている場合があります。

「なんで遅刻してくるの、早く会いたかったのに寂しいじゃん」と、言えると情緒的なコミュニケーションになっている状況です。

日本の家庭では情緒的なコミュニケーションが出来ている家庭は少ないように私は思います。

私の家庭でも情緒的なコミュニケーションは皆無な状況でした。(私がそう思っているだけだったかもしれませんが)

情緒的なコミュニケーションがないように思う家庭で育った場合、情緒的なコミュニケーションを学ぶ機会が少ないので人と関わる時情緒的なコミュニケーションが取れない傾向があります。

人は家庭での環境が人との関わり合いのルーツですので、学んでいない事は残念ながら成長しても出来きにくものかもしれません。

私が心理学を学び始めたのは44歳でしたが、今思うと支離滅裂な会話しか出来ない痛い人間だったように思います(笑)

道を聞かれているのに、何故か天気の話で返答するような全く持って痛い人間だったと思います。

更に私の話には主語がなく、一体今誰の話をしているの?と私と会話する人は思っていたと思います(笑)

今となっては根気よく私と関わってくれた方に感謝の気持しかありません。

話がそれましたが、情緒的なコミュニケーションは人と沢山関わり話をする事で習得し会得する事が出来ます。

もし今貴方がパートナーと情緒的なコミュニケーションが出来ないと、お悩みならカウンセリングをされる事も選択肢の一つにされると良いと思います。

えーーーーそんな事でカウンセリングですか?

とびっくりされるかもしれませんが、結構効果あります。


*嬉しい
*寂しい
*悲しい
*幸せ
*愛している

上記した言葉をパートナーと会話している時に貴方は言えていますでしょうか?

もし言えていないとしたら何故でしょうか?

そこには恥ずかしさや素直に本音を言えない何か壁のような潜在意識がある事が考えられるからです。


支離滅裂な会話しかできなかった私も成長し情緒的なコミュニケーションを沢山とれるようになりました!


先日、旦那さんが職場の飲み会があり、私がお迎えに行くことがありました。

もうすぐで、お店を出ると旦那さんからラインが来て早40分、でもお店から出てくる気配がなく、私が何度旦那さんに電話しても電話に出ずLINEを送っても既読にならない。。

ネオン街ではなかったので、周りは暗いしなんか私自身、さみしいやら怖い気持ちになってきたんです。

以前だったら、私は旦那さんに、怒り心頭のLINEをおくっていたと、思います。

「いつまで待たせるんだと。。。」

でもその言葉は、私の本音ではないんですよね。

私の本音としては、夜だし暗いしなんか怖かったんですよね。。。


本音を、言えないからお互いの憎まれ口ばかりになってしまって、ケンカになるそんなシチエショーン良くありませんか?

私は、特に心の距離が近い存在ほど、照れくささが先立ち本音が言えませんでした。


今回旦那さんに待っている間に私が送ったLINE

「早くきて、暗くて怖い」と送りました。  

何気に超絶恥ずかしかったですが、、、


自宅についてついてから、私のLINEを読んだ旦那さんは、いつもより私に対して、優しかったような気がします。
そして「待たせてごめんな」と素直に謝ってくれましたよ



カウンセリングのご予約お待ちしております!
予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)




面談カウンセリングでは貴方のお悩みの解決の糸口を一緒に探し、貴方の人生がより良くなるサポートをさせていただいています。
カウンセリングを受けていただいたクライアント様からのお声をブログにまとめています。
お読みいただけたら幸いです!



私のカウンセリングについて書いたものです。
カウンセリングを受けるうえで参考にしてくださいませ。


予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。

カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp



【カウンセリングのご予約方法】
完全予約制となっております。
メモのご用意をしていただき、高塚早苗 希望します、と言っていただけたら、スムーズのご予約できます。

予約センター
Tel 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)


高塚早苗(たかつかさなえ)の詳しいプロフィールはこちらになります。
カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp

 Zoom(面談)カウンセリングは10時 13時 16時 19時が主な待機時間です。
@ご希望の面談待機枠がない場合は調整して可能であれば待機枠を作れますので予約センターにてお問合せくださいね。


 電話(ZOOM可)カウンセリングは11時 12時 14時 15時 20時 21時 が主な待機時間です。

ご要望があれば、予約センターにお問合せ下さいね。

@電話カウンセリングをキャンセルしたい場合は、予約センターにてお願いします。
予約いただいたお時間になって、お電話がなくても1回使用となりますので、ご注意くださいね。

最新スケジュールは予約センターでご確認お願いします。

*面談(Zoom)カウンセリングは貴方のお顔を拝見することで言葉からの情報よりも貴方のお悩みにどのよう事が必要で最善なのかサポートをしやすくなります。
それはお声だけではわかりにくい細かな視覚から得られる情報があるからです。
1時間はじっくりお話をお伺いし3~5分ほどのセラピーをさせていただき、2時間では15~20分以上のロングセラピーをさせていただいております。




最新のスケジュールは予約センターにてご確認お願い致します。


【Zoom面談カウンセリング】

*ご予約お待ちしております!
◎オンライン(ZOOM)
オンライン会議システム(ZOOM)を利用して、自宅やご都合のよい場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。

ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
https://zoom.us/

 

<オンライン(ZOOM)での面談の流れ>
①予約センターへお電話いただき、オンライン(ZOOM)での面談希望、とお伝えください。
②ご予約時にお伝えした期日までに面談料金をお支払いください。
③入金確認後、予約完了メールとZOOMのミーティングID、パスワードをメールでお送りします。
④予約日時に、③でご連絡したZOOMのミーティングID、パスワードで、ミーティングにご参加ください。
※ミーティングID、パスワードをお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。
※通信環境によっては、音声や画像が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。


ブログやカウンセリングなどについての質問、感想を募集しております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。
問い合わせフォーム
取材・講演依頼はこちらか

高塚早苗の予約は予約センターにてお願いします。
Tel 06-6190-5131


【面談(ZOOM)カウンセリングの待機枠】
10時 13時 16時が主な待機時間です。

【電話(ZOOM可)カウンセリングの待機枠】

11時 12時 14時 15時 20時 21時が、主な待機時間です。
11時12時のカウンセリングを、ご希望の場合は、
前日までのご予約が、必要となりますので、御注意下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ